二月の読書

f:id:Tkazunoko:20200212134812j:plain

 

病院に人がたくさん押しかけている映像を見た時にこの本のことを思い出した。

主要人物のカリムが憂いていたのはこういう現象か。

 

欲しいのは正確な情報じゃなくて、あなたは大丈夫ですという安心だ。

でもあふれるほど情報がある中で、どれが本当なのかわからなくなっている今は正確なものが欲しい。

 

専門家一人呼んで解説してもらってどうにかなるもんかいな。

こちとら三人寄れば文殊の知恵でやっと原因と対策読み解いたんじゃ。

とワイドショーに対してよくわからない対抗意識を燃やしてしまった。

 

おこぼれ姫と円卓の騎士 女神の警告/石田リンネ

おこぼれ姫と円卓の騎士 再起の大地/石田リンネ