自分へのご褒美 お茶編

ようやく飲み始めたルピシアの福袋。

正確に言うと福袋に入っている商品の個包装があったのでそれを開封

 

自分へのご褒美もう一つ、ルピシアの福袋も頼んでました。

 

去年、初めて福袋を購入。

よくわからないうちに購入していた福袋は紅茶のノンフレーバーでした。

帰ってから、あら不思議?変わった味のはないのね。なんて阿呆な感想が。

ノン・フレーバーですから!まったく~私ってば~。

 

そして夏にもバラエティーの福袋を購入。

バラエティーはいいですね~。いろいろ入ってる。

サクランボとメロン烏龍がお気に入りで休憩中に飲んでは癒されました。

小説の影響で烏龍茶というか台湾・中国茶が気になり、中に入っていたメロン烏龍以外の烏龍茶も飲んでみることに。

烏龍茶おいしい!

苦手だったんです、烏龍茶。

むかーし、烏龍茶が一世を風靡したとき、まぁそれ以前から、味が渋くて、独特の後味が苦手だったんです。

まあ何より、茶色いお茶はほうじ茶と麦茶しか飲んだことのなかった私には未知の液体、未知の味。なんか変な味ーとなるのは必然。

それがおいしいおいしい!言って飲むようになるから味覚って不思議。

あの渋みが前面に出てこない。ルピシアおそるべし。

 

そして今回冬の福袋購入となりました。

まだバラエティー飲み切ってないし、紅茶のノンフレーバー夏にも購入しちゃったしでどうしようか迷って迷って、自作の表まで作る阿保ぶり再び。

 

バラエティーリーフとノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブティーの二つになりました。性格上一つに決められません。

ノンカフェイン・ハーブティーはどうしても欲しかったんですよ。

一時的にカフェインを控えたりするのでその間のお茶の楽しみが少ない!

買えてよかった。

 

欲張りさんなのでおまけがもらえる福袋を1つ購入したんですが、人気なんですってね白桃煎茶。

福袋にもいらっしゃって、白桃煎茶。手前の家にも居りますの白桃煎茶。

3つもある…。

12月頭にお店にも伺ったんです、メロン烏龍とサクランボ・デカフェ津軽りんごを買いに。サクランボだけなくて残り2つは購入。

もう、お分かりですね?こちらもなぜかダブってしまった津軽りんご!!

好きだからいいんだけど!あれ~?

何をどう飲めばいいやら…。

 

とりあえず今日からしばらくはカフェインを控えさせてもらうので、変わった味が面白くて、ほぼ初心者味覚のルイボスをいただいていこうと思います。

ルイボス本日で3回目のお味。